アデライド【第20話】のネタバレ・感想!

漫画「アデライド」はSOHO先生の作品です。

父親との会談も何とか済ませた後は、人気ケーキ店であるロラントで次の作戦を実行中のアデライドとエリアス公爵・・・

周囲の女性客たちから、仲睦まじいところを見せることにも成功しますが、二人の知らないところで、またしても不穏な作戦も動き始めているのでした!

>>アデライドのネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

アデライド【第20話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

アデライド【第20話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

アデライド【第20話】のあらすじ

ケーキ店での作戦も順調に進んでいることで調子づくアデライドをエリアス公爵が気にかけてきます。

エリアス公爵「そんなことよりも、急いで婚約式を挙げることになってしまいましたが、大丈夫ですか!?準備で大変なことがありましたら、ノエルに伝えてください」

すると、さっそく悩みを打ち明けられます。

アデライド「ドレスをどこで仕立てるか悩んでいます」

そして、すぐに閃きます!

アデライド「ノエルと一緒に行けば、ロザンヌにドレスを仕立ててもらえるかも!」

ノエルならば、あの高慢なロザンヌを黙らせて私に似合うドレスを提案してくれそうな気がするんです・・・ですので、一日だけノエルを貸していただけますか!?」

必死にお願いされるものの、いくら執事とはいえど、ほかの男に婚約式のドレスを選ばせることに対して、エリアス公爵の方は面白くありません。

エリアス公爵「うちの執事も、そこまで暇ではありません!明後日の午前中に一緒に行きましょう」

アデライドからの要求を却下して、即座に自分が同行することを宣言しますが、彼女からは自分のセンスを疑われてしまうことで、さらに躍起になってしまいます。

 

一方、オステルン帝国のミグエル公爵邸ではマティアスといとこ関係にある女性シャルロッテがエリアス公爵のことで、何か良からぬ企みをしている様子ですが・・・!?

スポンサードリンク

アデライド【第20話】のネタバレ

アデライドとエリアス公爵がロラントでの作戦も成功してドレス注文のことで話し合っている一方、オステルン帝国のミグエル公爵邸でマティアスといとこ関係にある女性シャルロッテが何か良からぬ企みを話し合っている最中でした。

最初に話し合っていたのは、聖女とされているルイを上手く利用できそうなこと、さらに・・・

マティアス「あの女を利用して、エリアス公爵の力を衰えさせたところでタイミングを見計らい、消すつもりだよ!」

シャルロッテ「確かに計画を実行しようとなると、エリアス一族が目障りだものね」

この女性もエリアス公爵に・・・というよりはエリアス一族そのものに大きな恨みを持っているようですが・・・

シャルロッテ「お母様が皇后だったなら・・・パニシア皇后と息子のルトビッヒさえいなければ!ビチェルン帝国の皇女である私が追い出されるかのように、他国の公爵に嫁ぐことなどなかったはず」

大きな悔しみを抱いているシャルロッテをマティアスがなだめます。

彼らには皇位継承二位のジュフェロ公子がおり、彼ら貴族派が帝国の主導権を握れる日もそう遠くはないことを諭します。

シャルロッテ「そうね、私の息子だけは帝国に帰したい。次期皇帝として」

 

同じ頃、エリアス公爵も邸宅に戻っている同時にマティアスたちの様子をノエルから報告を受けます。

そう、彼もまたマティアスたちの企みに気づいており、ルイだけでなく彼らにも警戒していたのでした。

シャルロッテのことも、もちろんご存知であるものの、他国に嫁いでもなお、自分の帝国の皇位を狙っていることに対して、なかば呆れ始めていたのです。

しかし、それも全ては彼女たちの煽りを受けてしまったミグエル公爵の野望が生んでしまった結果なのです。

そんなミグエル公爵邸に一人の男性を護衛騎士として潜入させたことに成功した報告を受けると同時に何かあった場合には暗殺命令も下します。

即座に暗殺命令をくだしてくれないエリアス公爵に対して拍子抜けしてしまうノエルでしたが、話題はアデライドとのドレス注文に出かける内容へと変わります。

 

アデライドと一緒に行くことを聞いた途端に驚くノエルは「賭け」という何か意味深な言葉を残すと同時に・・・

ノエル「な、何でもありません!それでは明日は楽しんできてくださいね!!」

焦りながら出て行くノエルに何やら疑惑を抱き始めるのでした。

>>アデライドのネタバレ一覧はこちら

アデライド【第20話】のみんなの感想

アデライドとの作戦が順調に進んでいる一方で、ルイだけでなくマティアスたちの方でも不穏な動きが始まっているのが心配ですね。

さらにノエルからもまた意味深い疑惑を持たせるような台詞が出てきたことが気がかりではあるものの・・・婚約式の本番はかなり荒れそうな予感ですよね!!

まとめ

「アデライド【第20話】」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です