アデライド【第17話】のネタバレ・感想!

漫画「アデライド」はSOHO先生の作品です。

エリアス公爵の眼差しにうたれた母親は、ついに娘であるアデライドとの婚約を許します・・・。

一方、彼女たちの婚約式が開かれることを知り、まさに崖っぷちに立たされたルイが向かった先とは・・・!?

>>アデライドのネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

アデライド【第17話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

アデライド【第17話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

アデライド【第17話】のあらすじ

前回でアデライドの邸宅を訪れたと同時にエリアス公爵から婚約式の話を持ち出された母親は、またもや驚きます!

母親「婚約式の後すぐにアデライドを公爵家にですか!?」

彼女の方からすれば、婚約式だけでも準備が間に合うかどうか不安なのに、娘を送り出す準備まではとても手が回りそうにありません。

エリアス公爵「無理を言い、申し訳ありません。ですが準備については、ご心配なさらないでください」

さっそうと答える彼の方もまた、母親が危惧していることへの対策は既に実行済みです。

婚約式の場所は皇宮内の宴会場を予定していること、そして皇太子殿下が婚約式に必要なものは全て用意してくれることを説明します。

そこまで聞かされた母親の方もついに・・・

母親「母親として突然のお話で不安もございますが、公爵閣下が娘を大切にしてくださることを信じております」

ルイを撃退するための偽装結婚であることなど知る由もなく、ついに婚約を許可したのでした!

エリアス公爵「私が必ず幸せにいたします。どうか温かい目でお見守りください」

彼のカッコ良すぎる台詞と眼差しを見たアデライドは思わずときめきかけてしまいますが、これならこれで破談にする時にそうとう苦労するだろうと危惧します。

その後もアデライドや自分を見つめる眼差しを見た母親はエリアス公爵の話が決して嘘などではないと信じるものの、社交界デビューさせた自分の娘をエリアス公爵に嫁がせることになろうとは、喜ぶべきなのか悲しむべきなのか・・・また異なる形で困惑が続きます・・・。

 

一方、ルイの方もまた、アデライドとエリアス公爵の婚約式が自分の予想以上に早く開催されることを知って、本格的に焦り始めます。

ルイ「このままじゃ追い出されてしまう!最終手段をとるしかないわね!!」

フェシャート村の神殿にいるパウロ大司教を訪れた彼女の作戦とは・・・!?

スポンサードリンク

アデライド【第17話】のネタバレ

アデライドとエリアス公爵の婚約式が、もう来週にまで迫っていることを知ったルイの焦りも本格化し、フェシャート村の神殿にいるパウロ大司教を訪れます。

部下が取り次ぎますが、本人もまた警戒しながらも案内するように命じます。

ルイ「お久しぶりです」

パウロ大司教「おかけください。名も明かさずに訪ねていらっしゃるなんて、どうなさいましたか?」

ルイ「大司教の力になりたいんです」

それを聞いて疑問を抱くパウロ大司教に対して、説明を始めますが、なんだかんだ理由をつけながら帝都に戻ることを先延ばしにしていることを突いてきます。

パウロ大司教「先延ばし?何のことでしょう!?」

自分の力の検証を行いたくないことを見透かしているように話すと、パウロ大司教もまた食いついてきます。

パウロ大司教「私が最終結論を出すのを渋っていると考える理由は!?」

ルイ「神殿の権威と関係している気がします。私を聖女と呼び崇めてきたのに・・・今さら聖なる力がありませんでした〜って言えば、どんな反応をするでしょうか!?」

手を握り締めながら・・・

パウロ大司教「頭の良い女人だ」

彼もまた、その事実を認めると同時に自分の本心を話し始めます。

始めはルイの登場によって神殿の権威も回復するのでは・・・

と期待していたものの実際に検証をしてみた結果が「力がなかった」では、彼にとってもまた屈辱的でしかありません。

ルイ「良い考えがあるんです・・・神のお告げがあったことにしましょう」

パウロ大司教をも自分の手玉にとって利用しようとしていたのでした。

>>アデライドのネタバレ一覧はこちら

アデライド【第17話】のみんなの感想

母親が婚約を許してくれたことで、ひとまずは安心したであろうアデライドとエリアス公爵ですが、ルイの方もやはり諦めてはいなかったんですよね・・・。

ニコラス皇太子からも見限られてしまった彼女が頼れるのは、もはやパウロ大司教のみですが、きっと上手く丸め込んで利用してしまうのでしょうね!

まとめ

「アデライド【第17話】」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です