アデライド【第15話】のネタバレ・感想!

漫画「アデライド」はSOHO先生の作品です。

ルイ撃退に成功した喜びも束の間・・・

兄アドリアンからは、エリアス公爵との婚約を信じてもらえないばかりか、彼の言動に不快感を抱き始めてしまいます。

それでも、婚約発表の時期をいつにするか皆で議論する中、アデライドから提案されたナイスなアイディアとは・・・!?

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

アデライド【第15話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

アデライド【第15話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

アデライド【第15話】のあらすじ

前回までのルイ撃退や宝石店での出来事から一時間後・・・

午後の時間帯になり、アデライドたちは皇太子の執務室に場所を移していました。

ここにいるのは、アデライドと兄アドリアン、そしてエリアス公爵とニコラス皇太子ですが、彼女たちが集まっているのはエリアス公爵との婚約発表の時期について話し合うためです。

しかし、この時に交わされている話題はアドリアンが来月に卒業予定であることや、政治学部ならエリアス公爵の後輩になるというのと・・・婚約発表とは、かなりズレていました。

それでもニコラス皇太子から、補佐官になるように勧められたアドリアン・・・

ニコラス皇太子「いま補佐官が欲しいんだけど、知ってのとおり誰でもなれるわけじゃないから、探すの大変なんだよね!エリアス公爵のお兄さんだし、もう既にルーカスの親戚になる人物じゃん!!運命でしょ!?」

アドリアン「・・・と申しますと!?」

ニコラス皇太子「やってくれるよね!?補佐官!ちなみに俺は部下思いのいい上官だよ!!」

さわやかな笑顔で迫られるアドリアンの方もまた、これは「断れないやつ」と理解して・・・

アドリアン「・・・もちろんです」

泣く泣く了解してしまいます。

エリアス公爵「私のことも少しは思いやってくれると良いんですがね」

そんな彼らのやり取りを見たアデライドは、自分の兄も含めた、この三人がまるで金(ニコラス皇太子)・銀(エリアス公爵)・銅(兄アドリアン)メダルの関係だと連想します。

そんな中でルイの聖女検証を行う大司教が、あと二週間ほどで、この邸宅に戻ってくる報せを受けたと同時に、アデライドたちによる議題もやっと本題に入りますが、エリアス公爵やニコラス皇太子でさえ頭を悩ませる中で、アデライドからナイスなアイディアがでてきます!!

スポンサードリンク

アデライド【第15話】のネタバレ

ニコラス皇太子からの話では、大司教が戻ってくると同時にルイへの聖女検証もすぐに行われるだろうと告げられます。

その時の問題点として、一番大きいのはルイの太々しい性格であり、検証が終わってからも屋敷からは出ていきそうにないこと、そして聖なる力が証明されなかったとしても、帝国の百姓たちにとっては彼女が神の使いであることに変わりはありません。

もしも無理やり追い出そうものなら、エリアス公爵に対しての不満が高まるだけでなく、ニコラス皇太子にまで悪影響を及ぼしかねません。

そしてニコラス皇太子からは、百姓だけでなく、貴族派も黙ってはいないことも付け足されます!

ニコラス皇太子「公爵を行き場のない女を追い出した冷酷な貴族に仕立て上げるはずだ」

エリアス公爵「アンドレア公爵の後継ぎである、マティアスがすぐに動き出すことでしょう!計算高く、情報操作が得意な男ですから」

二人で悩む中、アデライドもまた別の問題点について割って入ります。

アデライド「婚約発表は、いつするんですか?その時期も必要だと思います」

二人も、その意見に同意するとアデライドはさらに続けます。

アデライド「聖女検証をする前の方が良いと思います。検証後だと聖女に力がないから捨てられたんだって言われちゃいそう・・・」

エリアス公爵も、その意見に同意して出した結論は「大司教が戻ってくる直前」でしたが、アデライドからはもっと早い時期からで良いことを提案されます。

アデライドは前回で兄アドリアンから聞かされた噂の件を持ち出し、「ルイと二股をかけている悪い男」であることですが、この噂を利用しようと言うのです!

アデライド「婚約発表後すぐに私が公爵様の邸宅に転居します。常識的に考えて、婚約者と恋人をひとつ屋根の下に住まわせるわけごないでしょう?そうすれば、世間の人たちもおかしいなって思うはずです」

そして、その作戦の決めてとは・・・

アデライド「そのタイミングで公爵様とルイはなんの関係もないって噂を流せば、嫌な誤解は解け、めでたしめでたし!」

驚くほどに完璧すぎる作戦を聞かされた男性陣にとっても、まさに反論の余地すらなく、彼女に拍手を送ります!

 

その夜、アデライドは自分の邸宅へと戻りますが、下の兄であるエドモンドがエリアス公爵との婚約話に驚きながら、ノックもせずに入ってきます!

それでも彼女は下の兄を上手く持ち上げて、切り抜けるのですが、内心では今日の議題に来てけれたのが、アドリアンの方であったことにホッとしていたのでした。

そしてアデライドには、兄たちとは別にもう一つの感情が芽生えていたのです。

アデライド「だって私・・・あの無愛想くん(エリアス公爵)のことが気になり始めたんだもん」

エリアス公爵に対しての気持ちが少しずつ変わっていたのでした!

アデライド【第15話】のみんなの感想

今回アデライドが提案した作戦内容に対しては、見事というしかないですよね!

男性読者の方は、エリアス公爵やニコラス皇太子と同様に思わず、頷いてしまったのでは、ないでしょうか!?

まとめ

「アデライド【第15話】」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です